2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 有権者としての自覚・総選挙2005~9/17/2005・k296  | トップページ | ファンタジーは現実離れのお話ではない~9/25/2005・k298 »

2005年10月31日 (月)

パックは刺客~9/8/2005・k297

 水戸納豆は、全国的に有名です。しかし熊本も納豆の本場です。その熊本のスーパーに茨城産の納豆が山積みされています。正確には水戸納豆ではないかもしれませんが、これを「刺客」と呼ばずに何と呼べばいいんでしょう。まあ、パックは四角ですが(つまんねェ)。
 とは言うものの茨城のスーパーには、熊本産の納豆が山積みなんてこともあるかもしれません。こういうの、グローバリゼーション!?

Then and Now:平成17年9月24日付「すぱいす・ほっと」掲載。このコーナー、編集者のコメントがつくんです。今回はあんまり面白くないけど「熊本産の納豆は、水戸納豆と互角(五角)に戦えそう。熊本の納豆業界は嗅覚(九角)鋭いし…。年とともにダジャレが好きになる今日この頃」でございました。ま、似たりこすったりですかね。

« 有権者としての自覚・総選挙2005~9/17/2005・k296  | トップページ | ファンタジーは現実離れのお話ではない~9/25/2005・k298 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/6767570

この記事へのトラックバック一覧です: パックは刺客~9/8/2005・k297:

« 有権者としての自覚・総選挙2005~9/17/2005・k296  | トップページ | ファンタジーは現実離れのお話ではない~9/25/2005・k298 »