2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 図書館歴~9/8/2001・k238 | トップページ | 「中心街通行量18.6%増加」について~7/20/2002・k240 »

2004年12月 1日 (水)

週刊クンタキンヤ~9/8/2001・k239

 朝起きて、一番にひげを剃る。だいたい午前5時50分頃だ。熱いタオルで蒸して、シェービング・フォームを延ばして、だいたい左の頬から始める。

 ポール・マッカートニーもそうだったから、ひげの濃さが、男性的でかっこいいことに思えていたこともある。若いころ、伸ばしていたこともあるが、かれこれ30年もひげを剃っているのだ。

 夕方になると、朝剃ったひげが、もう目立ってくるようになる。いつの頃からか、頬のあたりが、やけにキラキラするようになってきた。ザラザラのひげに白いものが混じるようになって来たのだ。

 ジョージ・クルーニーもそうだから、年を取るのもそう悪くはないのかもしれない。

Then and Now : 平成13年9月22日「すぱいす・ほっと」掲載。ちょっと、かっこつけすぎ。かっこつけたい年だったんです。あれから、髭はますます、硬く粗くなってきたような気がする。昔は、皮膚が弱かったが、逆剃りをやめたせいか、年を取ったせいか、頑丈になってきた。
蒸しタオルは、相変わらず気持がいいが、髭を剃るのは、面倒になってきた。やっぱり年を取るのは難儀なことだ。

« 図書館歴~9/8/2001・k238 | トップページ | 「中心街通行量18.6%増加」について~7/20/2002・k240 »

週刊クンタキンヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/6634702

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊クンタキンヤ~9/8/2001・k239:

« 図書館歴~9/8/2001・k238 | トップページ | 「中心街通行量18.6%増加」について~7/20/2002・k240 »