2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 当り前が扇情的な世の中~2/11/2002・k246 | トップページ | 生命線を繋ぐのは、俺たちだ!~1/27/2002・k248 »

2004年12月12日 (日)

チャイルド・ルーム~2/10/2002・k247

 新しく出来た免許センターに開設されたという、幼児をつれて更新時講習が受けられる部屋。
 防音になっていて、他の受講者の邪魔にならないというのは、よくわかるんですが、手のかかる子どもをつれて、その本人が講習に集中できるか、はなはだ疑問です。

 子どもをつれてでないと、免許更新に行けないという状況が、既に問題だとは思います(安心して乳幼児をあずけられる環境が、社会的に整っていない)が、子連れの講習ですむようなら、年間1万人もの交通事故死者は発生していないと、私は思います。

Then and Now : フリーペーパー「リビング熊本」に疑問・意見のコーナーらしきものが出来たので、送ったが、不採用。一見、人に優しい感覚だが、本末転倒というか、大事なことを忘れているという好例でしょう。

« 当り前が扇情的な世の中~2/11/2002・k246 | トップページ | 生命線を繋ぐのは、俺たちだ!~1/27/2002・k248 »

リビング・イン・くまもと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/6634712

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルド・ルーム~2/10/2002・k247:

« 当り前が扇情的な世の中~2/11/2002・k246 | トップページ | 生命線を繋ぐのは、俺たちだ!~1/27/2002・k248 »