2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 「早目の点灯のタイミング」12/?/2000 | トップページ | 『家族を「する」家』8/27/2000 »

2004年3月26日 (金)

「週刊クンタキンヤ」2/16/2001

 今年の熊本のキーワードは「ユニバーサル・デザイン」ということになるであろう、というと潮谷知事を始め、県庁の担当者は喜ばれると思うのだが、一例を上げましょう。デパートのトイレに赤ちゃんのオムツを取り替えるための台を置くこと、すなわちユニバーサル・デザインか?

 ある建築家の意見では、そもそもそんなに小さい赤ん坊をデパートに連れて行くこと自体が間違っている、と。そう言われりゃそうです。デパートだけが悪いだけではないですが、街の空気は清浄ではないし、そこかしこに危険は転がっています。
 
 安心して子供をあずけられる人や場所がないことの方が、根本的問題ではないかという、ある一つの考えでした。(ま、可愛い我が子を自慢したい気持ちもわかりますが)

コメント:県知事選の真っ最中ですので、コメントは差し控えます。

« 「早目の点灯のタイミング」12/?/2000 | トップページ | 『家族を「する」家』8/27/2000 »

週刊クンタキンヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/6634440

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊クンタキンヤ」2/16/2001:

« 「早目の点灯のタイミング」12/?/2000 | トップページ | 『家族を「する」家』8/27/2000 »