2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 「週刊クンタキンヤ」(多分)第1号 | トップページ | 「週刊クンタキンヤ」1/18/1999 »

2004年3月 6日 (土)

週刊クンタキンヤ(1/10/1999)

新年あけましておめでとうございます。
早速ですが、私の今年の標語を書きます。
 「きれいごとを言おう」です。
現実は確かにきたないし、うす汚れていますね。しかし
泥まみれをきたない、不潔だと言ってしまえば、土だって
泥だって怒りますよね。
田んぼの土を洗い清めて、米ができるかどうかはわかりませんが、
農薬使いすぎたお米は誰も喜びませんよねえ。
というわけで、きれいごとを理想に燃えて並べると、
「何、きれいごとを言ってるんだ」と誰かが言うに
決まっている昨今(昔からそうですが)、自分の
事は棚にあげて「きれいごと」を言う。そして、その
「きれいごと」に自分の行動を近づけるべく努力する。
そこに輝かしい未来が待っているかどうかわかりませんが、
確実に未来は(そのうち)現在になっているのですから。

コメント:「やるざんす」投書。この頃は、確かに毎週のようにハガキを書いていた。ほとんど毎日車の中で聞いていたので、車の中で、はがきも書いていた。そして、コンビニでコピーしてから、近くのポストに投函していた。

« 「週刊クンタキンヤ」(多分)第1号 | トップページ | 「週刊クンタキンヤ」1/18/1999 »

週刊クンタキンヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/6634425

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊クンタキンヤ(1/10/1999):

« 「週刊クンタキンヤ」(多分)第1号 | トップページ | 「週刊クンタキンヤ」1/18/1999 »